2011年05月13日

2011 GWA

二日目


温泉から上がり昼飯も済ませ明日登る蓼科山の
近くのキャンプ場を探しながら美ヶ原方面へ向かう。

しかしここでiphoneが前日中途半端な電波の中で
電源入れっぱなしだったため2人とも電池切れ。
だけど車でipod聞くので充電出来るとホッとしたのも束の間
差したら「このアクセサリーはiphoneに対応していません」という表示が、、

ハイOUT (T T)

焦りながらナビと登山地図を頼りにいろいろ探す。。
もうこれは開き直って逆に楽しむしかねー!

IMG_6591.jpg


という事でテキトーそっち方向向かえば何かあるっしょとノリで
一般道の田舎道をずーと進む。


IMG_6594.jpg


天気も良いし好きな音聞きながら最高だな〜。


IMG_6615.jpg


まった〜り走る事1時間半くらいで明日登る蓼科山が出てきた。



そして本日の食材を買いにまたスーパーに買い出しをして


IMG_6639.jpg
今宵泊まるキャンプ場ミヤシタヒルズへ。
何か名前が都会っぽい。


IMG_6632.jpg
今日の我が家。
区画されて綺麗で水場・トイレ・ゴミ捨て場も整ってるが結構狭め。


IMG_6626.jpg
だけど人も全然いないから以外と調子良いな〜


IMG_6699.jpg
そしてちょい散策へ


IMG_6713.jpg
晩飯は信州牛のBBQとトムヤンクンを作って体をHOTに


IMG_6720.jpg
今日は星が綺麗。



その後近くの温泉に行って体を暖めに
車でキャンプ場を出ようとした時に野生のシカが5匹くらい現れて大興奮!
だってテントから30mくらいの位のとこだったし。あがるーー!

そして風呂入って帰ってきてから真っ暗にして
星空を観ながらビールを飲む。流れ星も観れて素敵すぎて二人ともうっとり♪
そして本日は就寝。



DSCN3926.jpg
そして翌朝寝ぼけ眼でコーヒーを飲みながら日向ボッコで体温調整。
う〜ん動物的。


DSCN3927.jpg
連日の車の運転とのかがんだ体勢ばかりのキャンプ生活で背中が痛いから伸ばす。
超気持ちいいがパッと見あぶない人。


そして撤収準備を済ませキャンプ場を後に今回のメインイベント蓼科山に向かう。
キャンプ場を出て10分くらい進んだ山道でニホンカモシカと遭遇。
もののけ姫のシシ神みたいだった。目が合った時とても神々しかった。
今日は出だしから幸先が良い。





IMG_6731.jpg
そして知らぬ間にビーナスラインへ


IMG_6746.jpg
乗鞍岳。奥は少し白いが天気がいい北アルプスも見える


IMG_6748.jpg
槍ヶ岳、常念岳


IMG_6745.jpg

IMG_6749.jpg
穂高連峰


IMG_6751.jpg
南アルプス?


IMG_6764.jpg
八ヶ岳と飛行機雲


IMG_6767.jpg
町と山の標高差ってすごい


IMG_6768.jpg




景色が凄過ぎて予定より寄り道が長引いて
時間も昼前になってしまい
一瞬もう登んなくてもよいかなってなりかけたが
やはり今回のメインイベントだから行かない訳にいかん!
そして登山口まで急ぎ目で向かう。



途中登山口まで迷いかけたがどうにか7合目登山口の駐車場に到着。
時間も少ないのでダッシュで準備。



IMG_6772.jpg
登山前にこういうの見ると一気にビビる、、




さあ出発だっ!!



つづく

posted by じじ at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

