2011年02月11日

登山 ー白馬岳編Aー

こないだの白馬岳の続き!
前回はこちら → 登山ー白馬岳編ー(http://jiji-co.seesaa.net/article/184282083.html

でもっていきなり夜の写真からスタートです。


IMG_9397.jpg
暗い写真ですが下の方がちょっと明るいでしょ、これ雲の下で雷が鳴ってるの。


IMG_9398.jpg
ピンボケしてるむずかしい。。


IMG_9395.jpg
お星様。拡大しないと暗くてわからん。




IMG_9405.jpg
夜明けがきた


IMG_9406.jpg
明るくなってきた〜


IMG_9415.jpg
ご来光


IMG_9423.jpg
出てきたー。


IMG_9426.jpg
劔岳。ド渋


IMG_9430.jpg
雲きれい。


IMG_9432.jpg
きれいな色


IMG_9439.jpg
いいなあ。


IMG_9433.jpg
雲海。


IMG_9465.jpg
雲海A


IMG_9449.jpg
暖かくなってきた


IMG_9454.jpg
ヘリが飛んできた


IMG_9455.jpg
白馬岳&ヘリ。


IMG_9459.jpg
山小屋からなんか持って行っちゃった


IMG_9469.jpg
山小屋に戻り朝食。山で暖かい部屋でご飯が食べれるのは
大変ありがたいが正直ご飯もマズいし寝床でダニに刺されるわで辛かった。。
で一人一泊9000円て結構な商売してんなー。今年は絶対テント買う。テントなら一泊500円だし。


で身支度を整えて出発。
本当は標高2000mくらいにある鑓温泉に行く予定だったが
山小屋の人に聞いたら下山・入浴合わせて10時間くらいかかるから
初心者ならルートかえた方が良いかもよと
言われたので結局白馬大池経由で栂池自然園のルートに変更
およそ下山まで8時間の縦走。

昨日は天気よかったが今日は朝から頂上付近は雲の中。
だが希望を持って白馬岳頂上へと登る事30分。


IMG_9470.jpg
白馬岳頂上2941m(多分)はい残念、視界ゼロ。。
こんだけ視界がないと見えるものもないし居座りようもないのですぐ出発。


IMG_9479.jpg
時折ガスが抜けてこのくらいは見える。


IMG_9475.jpg
でもまたすぐ雲に覆われる。晴れてたら日本海も見えてきれいなんだろうな〜。
その後長野・富山・新潟の県境の三国境を超える


IMG_9473.jpg
小蓮華山頂。ここも視界ほぼゼロ、仕方ないこれが自然ってやつだ。


IMG_9487.jpg
歩く事3時間くらい。しかしガスった中ずっと歩いてるとあの世に見えてくる。


IMG_9494.jpg
雲が抜けて何て山かわからんが出てきた。アガる!
この辺でタバコすったり水分補給して休んでたら昨日ブユに刺された場所が痛がゆい。
見てみたら500円玉くらいの大きさのでっかい水ぶくれができて穴開いて変な液出てる。
何じゃこりゃ。しかし何のやりようもないのでたまにティッシュで拭きながら歩き続ける。


IMG_9496.jpg
雲が抜けて白馬大池がいきなり出てきて感動。ラピュタみたいな登場のしかた。
長い事歩いていると目的地が見えるとかなり希望が湧く。


IMG_9504.jpg
あとちょっとで飯が食える!


IMG_9500.jpg
チングルマ。


出発から4時間くらいで白馬大池に到着。
メチャクチャ腹減ってたから丼とおにぎりと禁断のビール。
飲んだらそっこう顔真っ赤。登山者の顔じゃない。
出だしは酔いの勢いで余裕ぶってたが本当大丈夫か。。


IMG_9512.jpg
ここはいい場所だ。次回はここでテン泊しよう。


IMG_9520.jpg

IMG_9517.jpg
ちょっと休憩がてらひたる。


IMG_9514.jpg
ぼちぼち行くかぁ。


IMG_9511.jpg
こんなゴロゴロな岩山登る。


IMG_9522.jpg


IMG_9523.jpg


IMG_9525.jpg
これで3つ目の頂上。白馬乗鞍岳。
ここからはひたすら下り。


IMG_9528.jpg
急に雰囲気が変わりこっから結構歩きにくい下りに


IMG_9530.jpg
本当鬱蒼として静かで恐いくらいの瞬間もある


IMG_9532.jpg
段が深くて疲れる。


IMG_9538.jpg
ぴょんぴょん降りてったら楽


IMG_9544.jpg
これ登り辛いそう〜。


IMG_9549.jpg
ここで一気に視界が抜けて下にジャングルが広がる


IMG_9551.jpg
広っ。熊出そう。。

IMG_9556.jpg
たまに獣のにおいがする。熊恐いから歩きながら鈴鳴らしまくる。


IMG_9558.jpg
彼女さんもそろそろ疲れてきたね〜。下りはヒザにくる。


IMG_9573.jpg
???


IMG_9578.jpg

IMG_9563.jpg
天狗平(標高2180m)に到着

IMG_9588.jpg
もう疲れてきた〜。。


IMG_9590.jpg
終わりが近づいてきて川も大きくなってきて。


IMG_9596.jpg
栂池自然園にヘトヘトでゴール!
ついた瞬間ソフトクリームゲット。
お疲れさま。超疲れたけどあの天国にも地獄にもなるような景色、厳しさ、達成感。
こっから温泉入って死にそうになるぐらい眠い中車で帰りました。

これで完璧に登山にハマったとさ。


peace♪
posted by じじ at 21:11| Comment(0) | 登山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

初デンチ!

昨日はアカチメンとトミーくんが働く自転車&barの
東京デンチに初めて行ってきました。

前日モジャから「ゆる〜く音楽かけて
飲んでるんで遊びに来てください」って連絡があり
久々みんなに会えるし行ってみました。

仕事を終え表参道からクルージング用デッキで祐天寺まで。
最初無茶かと思ったけど全然楽しく行けました♪
鎗ヶ崎のダウンヒルが軽くビビッたけど超気持ちよかったーーー!

今回はカメラ持ってき忘れて
IPhoneで撮ったので画像汚いです。
ご了承ください。


IMG_2028.jpg
バーテンのアカチメン。焼酎作ってもらった際にテキーラか何か混ぜたでしょ!


IMG_9244.jpg
トミ君。本当4〜5年ぶり会ったかも。ヒザ怪我して長い事滑れてなかったけど
この日駒沢行ってたみたい。この人も本当にスケートが上手い人だから
ぜひ滑ってやばい動き観せてもらいたいです!
トミ君も東京デンチで働いています。


IMG_5884.jpg
ヒトシa.k.a JEDI MASTERとモジャ。
モジャの1曲目が長渕剛の"STAY DREAM"さすが変態!ドン引きしてる人もいたよw


IMG_8322.jpg
マイメンおくちゃん。来週は金沢旅行だってさ。いいねぇ〜♪


IMG_0828.jpg
ナオキ、前ちゃん、ヒトシ、ナオキのお友達の方。ナオキ&前ちゃんは元同僚。久々飲めて楽しかったぜー!


IMG_0604.jpg
ゆうこ、じゅんや、コマサ。ハッピーなニュースもありましたね!コマサも久々に会えた。


実家からは結構近い東京デンチ昨日はアットホームで楽しい時間azs!
またちょくちょく飲みに行きますねー。
お陰で今日はガッツリ二日酔でした〜(TT)



peace♪






posted by じじ at 19:20| Comment(0) | party | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

sunday komazawa park

前回の山続きを飛ばして日曜日の駒沢skateの巻。

今週は結構あったかいと聞いていたのに
土日とも曇って寒かったな〜。
土曜は滑りにいくつもりが朝飯食って
そのまま寝てしまいOUT。。


日曜は駒沢行ってura3、淳之介、イイちゃん、ケンジ、LEEくん、
アカチメン、ナオ、おくちゃんなんかと滑ってました。


IMG_5485.JPG
イイちゃん&イチロー君


IMG_5473.JPG
まずはおくちゃんのフラットバンクでのオーリーの練習。
今日はフリップも上達したね来週もビール飲みながらがんばろう!


IMG_5512.JPG
ちょっと写真撮りたいからやってって言ってサラッと一発メイクしちゃうケンジ。
b/s nose blunt


IMG_5481.JPG
久々に淳之介のスケートみたけど相変わらず国宝級の動きしてました。
switch front k


IMG_5508.JPG
これぞ正しい ollie fakie


IMG_5491.JPG
安定感が違う f/s oliie grub


IMG_5541.JPG
ぶっ飛び360 kick flip


IMG_5521.JPG
nose grind


写真取り損ねたけど淳之介はf/s nose blunt slide、ケンジはb/s nose blunt slide、
イイちゃんはb/s nose grindとかみんなさらっと乗ってたね〜。
終わり際にきたナオもblunt slide惜しかった!
おいらはちょっとレベル高くてついていけませんでした。。
だけどみんな昔と変わらず成功したい一心で
終わり際キッズより往生際悪かったw
最後の最後までやりきってたなぁ。素晴らしい!
その後みんなは新横に行きました。


でおじさんは家に帰って風呂につかって魚介三昧のメニューで舌鼓♪
そうなんです僕何より魚介類が大好きなんです。
漁港・市場・お魚食べてる旅番組・生きてる貝や魚をみると異常にアガります。
週末刺身が食えないとかありえません。
肉より魚介の方がマジで大好きだと思います。


IMG_5449.JPG
今週買いに行った所は246から桜新町方面に曲がってすぐ左手にある「神田屋」さん。
ここは種類も豊富で値段もかなり安め!!
なんでいっつも週末は嘘みたいに混んでます。


IMG_5455.JPG
今日もいろいろありますね〜。


IMG_5454.JPG
さより。食った事ないけどいうまそう。


IMG_5456.JPG
う〜ん迷う。


IMG_5450.JPG
今日は天然真鯛とワラサ(ブリの小さい時のやつ)とプリップリのカキ&生ホタテ♪


IMG_5451.JPG
おやっさん鯛とワラサの鱗とワタとってくれるって。azs!


IMG_5458.JPG
家に帰ってワラサを3枚におろし(まだここでは2枚)


IMG_5462.JPG
ホタテ&ワラサ


IMG_5464.JPG
鯛飯。三つ葉と枝豆入れると間違いない。


IMG_5585.JPG
ブロッコリーのアンチョビソース


IMG_5589.JPG
鯛の塩焼き。皿のチョイス悪し。。


IMG_5609.JPG
ハンペンチーズはさみ焼


IMG_5613.JPG
彼女さんの実家から送られてきた原木で作られた焼椎茸。
椎茸は原木の方が旨いらしいよ。


IMG_5601.JPG
カキのソテー。ノーダウト♪


IMG_5599.JPG
男は黙ってハートランド。何の料理でも間違い無し。


IMG_5602.JPG
グラスは常時冷凍庫にストック。
スケート→風呂→ビール→うまい魚介
これさえあれば東京もまだ楽しく過ごせまっせ!


つーか食い過ぎっしょ!って感じですが
これ実は土日分の献立になってます。
まだ駒沢にはもう一軒ハンパない魚屋さんがあります。
今度がっちりご紹介しやす。

スケート見たかった人、急にひとんちの
晩飯紹介になってすいませんした。

さあ今週は3連休何がおこる事やら。


peace♪







posted by じじ at 23:16| Comment(1) | Skateboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

